意識ひくいひくい

はちゃめちゃに意識低いブログです。どうでもいいこと書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

会話の話

TAS見習いです 初対面の相手との話でよく出てくる話題の一つである「趣味は何ですか?」 あれが本当に嫌いだ。 趣味が無いと言っては嘘になる、だがしかし言える趣味でもない。 初対面の相手に「趣味は何ですか?」と聞いて「アイドルのプロデュースをたしな…

フィットボクシングの話

TAS見習いです 最近、Vの者が気が狂ったようにリングフィットアドベンチャーをしていますね。 実は僕も運動不足解消のためそのブツの購入を検討していたのですが、僕の大好きなTwitterのTLでは 「プロテインとセット販売すべき」 「死が売られている」 「二…

ジョーカーを見た話

TAS見習いです 普段映画館で映画を見ず、アマプラやレンタルで見るタイプのオタクなのですが、ジョーカーという映画がTwitterでやたらめったら話題で、呟かれている要素に面白そうな要素しかなかったので見に行くことにしました。 詳しい映画の情報は以下のu…

三日坊主の話

TAS見習いです 三日坊主という言葉があります。あきっぽくて長続きしないと言う意味です。 私はそのことわざの擬人化です。 コトワザン的な名前のソシャゲを出すときは是非お声掛けください、全身全霊で声優します、三日で飽きて失踪しますが。 頑張ってやろ…

自由研究についての話

TAS見習いです 小学校や中学校の夏休みって最高でしたよね、狂ったように虫取り網振り回して、虫かごぎゅうぎゅうにセミを詰めて、その鳴き声をラジオのように楽しむといった生活をしていた人も結構いるんじゃないでしょうか。 僕は草むらを舐めるように這い…

フェス限文香さんについての話

TAS見習いです 2019年の6月下旬、シンデレラフェスが来ました。 説明不要かと思いますが、デレステにて偶数月の月末に来る、最高レア度であるSSRの排出率が通常時の2倍である6%になる神のようなイベントです。デレステは神ゲー。 この時にフェス限と言われる…

O-Ku-Ri-Mo-No-Sunday!の曲調と歌詞のギャップ

TAS見習いです O-Ku-Ri-Mo-No-Sunday!いい曲ですよね、いい曲なんですよ、いい曲って言え。 本当に最高なんですよ、とりあえず聞いて欲しい。デレステやってなくても。聞け。 僕は久川凪ことなーちゃんのダウナー気味な歌声に惹かれたのと、歌詞の完成度の高…

なぜ担当アイドルを担当するのか

鷺沢文香Pです。 文香さん可愛いですよね、僕もそう思います。 とっても可愛いので、僕は文香さんの担当Pです。 そこでたまに思うことがあるんです。 「僕は文香さんのどこが好きなんだろう」 と、限界オタクですね。限界オタクです(自己紹介) 少し考えた結…

シャニマスについての話

シャニマスが楽しい。 平日なのに2時くらいまでプレイして翌日死ぬほどにハマってしまった愚人(おろかびと)の話です。 もともとシャニマスというゲーム自体の存在は知っていたのですが、音ゲーじゃないという理由で始めていませんでした。(最高に愚か、人類…

履歴書についての話

TAS見習いです、今回は呪詛をブログにしましたので、役に立つようなことは一切書いてありません、ひたすら履歴書に対しての怨念を垂れ流します。履歴書はクソ。 もういい学年なのでそろそろ就活をしなきゃいけないので履歴書書いてたんですけどなんですかあ…

インターンとメイド喫茶の下らない話

TAS見習いです 今日はインターンについてアレします インターン、一言で纏めると「めんどくさい」です。 二言で纏めると「クッソめんどくさい」です。ひたすらめんどくさいです。 なにがめんどくさいって良さそうな企業を見つけて、企業について調べて、履歴…