意識ひくいひくい

はちゃめちゃに意識低いブログです。どうでもいいこと書きます

シャニマスについての話

シャニマスが楽しい。

 

平日なのに2時くらいまでプレイして翌日死ぬほどにハマってしまった愚人(おろかびと)の話です。

 

もともとシャニマスというゲーム自体の存在は知っていたのですが、音ゲーじゃないという理由で始めていませんでした。(最高に愚か、人類は愚か)

 

しかしTLには神絵師のかわいいイラストがどんどん流れてきて少し気になってきました(凛世ちゃんかわいい)

 

しかし色々忙しい時期なのでGWに始めるか~などのひよったツイートしてるとフォロワーから10連期間終わっちゃいますよとのリプが。

 

それはもったいないよなぁと思い、急いでインストール(23時)その後ガチャをして軽くプレイするかぁ~と触ってみたのですが

 

なにこれ

 

いや、絵がエゲつない、すっごい綺麗な絵がヌルヌル動く。

こんなに動いていいのか、もはや絵の範疇に収まらない、半分3Dモデル。

 

ゲーム内容は全然わからん、シャニマスについてなんも理解できない。

俺は雰囲気でシャニマスをやっている。しかし絵が素晴らしいのは分かる。俺は画力に殴られながらパワポケっぽいゲームをしているのだ。

 

とか軽く興奮してたら2時になっていました、??????時間泥棒??????

 

そっから馬鹿みたいにハマってしまい、1週間ほどでW.I.N.G.優勝できるまでは成長しました。

それでもこのゲーム全然わからん。だけど三峰と千雪さんが可愛いのは分かる、気が付いたら深夜。

 

f:id:tas-probation:20190422150519j:plain

W.I.N.G.優勝!


 

 

もうすこし理解してTrueEND行けるまで精進したいと思います。あとフェスも。がんばる。