意識ひくいひくい

はちゃめちゃに意識低いブログです。どうでもいいこと書きます

サラダとカップ麺

おはこんばんにちは、TAS見習いです

「いつもTwitterにいるな」とか「社会に適合できなさそう」とか言われたりしますが、なんとか社会人として馬車馬の如く働いてます、嘘です8割サボってます

んでうちの会社は大学などからのインターンを受け入れしてて、今年も数名やってきました、珍しく女子多め

人見知りする上に相手が女子ということもありろくにコミュニケーションは取れませんでした、本当に社会に適合できてるか?これ

そんなインターン中に起きた出来事なんですけど、昼飯を求めてコンビニに行った時、滅茶苦茶に美味そうなカップ麺が売ってました
f:id:tas-probation:20211013001730p:plain
というか美味いのは確定的に明らかです、数年前に期間限定で販売されてて狂ったように食べ、販売中止になったと知りむせび泣いた至高の1杯と非常に似通ったパッケージだったので

やった!あの味が復活したのか!俺一人で定番商品になるまで売上伸ばしてやると意気込み昼飯決定
しかしカップ麺だけというのはいくらなんでも寂しいです、とはいえ下手な物食うのもちょっと…太っちゃうから…と非常にめんどくさい、そんなに痩せたいんなら筋トレしろ!!!おバカ!!!!おたんこなす!!!!

そんなこと考えながら物色してると目に付いたのはサラダ、鶏肉と卵が入ってるやつ
野菜だけじゃなくてタンパク質まで取れてグッド、今の状況にベストじゃないか?普段食べてないだけでよく見ると美味しそうと思ったんですけどそこで要らん自我が主張を始める

インターンで来てる女子に「自分は昼にサラダを食べちゃうぜ〜」とアピってないか?と

いや
いやいやいやいやそんなわけが無い
断じてそんなわけない

本当に?ちょっとは考えてるんじゃないの?

馬鹿みたいに自問自答、思考回路はショート寸前
冷静に考えて馬鹿でありえない話なんですけど!!!周りが自分をそんなに見てる訳無いんですけど!!!エゴの極なので!!!理屈ではどうしようも無い感情の部分が叫ぶんです!!!!

結局欲求を押し通してカップ麺とサラダ食いました、ベリベリ美味かった、美味かったんだけど正直サラダは急いで押し込むように食べてた

うん…なんだろうね…オチとしては筋トレしよう!ってことで…