意識ひくいひくい

はちゃめちゃに意識低いブログです。どうでもいいこと書きます

アイアムアヒーロー見ました

タイトル通りです。

 

アマプラでとりあえずウォッチリストに入れたけどまだ見れてないって作品ありませんか?僕は山のようにあります、山のようにはちょっと盛ったな、20作品くらい。

少しずつ消化していく月間としてまずは景気よく、アイアムアヒーローから見ることにしました。

聞くところによるとゾンビ物としての出来が普通にいいらしい、アクション期待値高め。なんか主人公がパッとしない感じで、今流行りの俺つえー系なのかな?とか勝手な偏見を持ってた。

それで感想ですが、普通によかった、おもしろい。

ゾンビに感染する病が流行!インフラ崩壊!スーパーに立てこもり!その中で権力を得た人間!と言った感じでゾンビ物のテンプレをしっかり押さえています。そんなテンプレ知ってるほどゾンビ物見てないんだけども、ふわっとしたあるあるは大体抑えてた気がする。

アクションもよかった、中盤までは主人公がヘタレ寄りなのもあってそこまでド派手ってわけではないけれど、後半の覚醒シーンは熱い、主人公があまり動かないのに手に汗握るシーンでよかった。

俺つえー系なのかなとか思ってたけど案外そんなこともなかった、後半は無双してるけど溜めが長かった分そんなに違和感ないしね。

ただバカスカ弾打ってたけどそんなにあるもんなの?弾。すっげぇ地面に薬莢散らばってたけどどこに入れてたん??ってのが気になっちゃった、めんどくさいオタク過ぎる。

あと走り高跳びに対する異常なバフ何????強すぎんか????後なんでそのゾンビ放置してた????殺しとけって、明らか飛び越えるやんって、なにのんきに生体説明してんねん殺すぞ。

以上です。